インナーマッスル

インナーマッスルって、何だろう?

どこの部分?

テクニカのレッスンで、いろいろな角度からアプローチしているけど、生徒さん達、見つけられてるかな?!

中々鍛えにくい部分なだけに、見つけて強化するのが難しい。

長年スポーツ等やってきて、筋肉モリモリの人は特に苦労する傾向が…。

では
インナーマッスルとは…

どういうシチュエーションの時に働く筋肉?!

いろいろある中、今回は一つだけ取り上げます。

ズバリx_ea8d.gif
「バランスの悪い状況でバランスを取ろうとする筋肉」

ズバリx_ea8d.gif

① 酔っ払いのおっちゃんの千鳥足(笑)

転びそうで、転ばない(笑)
まさにこれです。

②赤ちゃんの寝返り

生後間もない、ふにゃふにゃの(筋肉の無い)身体をコントロールするアノ!小さな力。

この微力、バランス力こそが、インナーマッスル。

赤ちゃんのようなストレスの無い、ふにゃ身体に憧れる(笑)

他にもあると思う。

あっ!
電車の中、爆睡中の学生。

大揺れしてるけど、何故か倒れない(笑)

コメントは受け付けていません。