Coser

2010090921450000.jpg

何年か振りにミシンを取り出した。
来週のサラライブで履くスカートが長かったんで、ボランテ(フリル)を1段、ハサミで、チョキチョキ…。で、ミシンで縫いました。
ただ、ミシンで縫うまでの準備に時間が掛かって大変(>_<) なんせ上糸&下糸の取り付けから、忘れちゃってて、説明書見ながら、若干イラつきつつ(笑)の作業で。 - やっとこさ縫い始め、終了\(^-^)/ と思ってスカートを広げたら、下糸が足りなくなってたみたいで、全く縫えてなくて(T_T) 又、最初から…(T_T) なんてやってたら、すごく時間がかかっちゃいました。疲れた〜。 まっ、こんなアホ話は置いていて。 スペイン語では、縫うことを「coser」と言います。 そして、 こんな言い回しが。 「〜ser coser y cantar」 〜は朝飯前である。 たまには、賢さもアピールしとかな(^o^)v

コメントは受け付けていません。